HOME > アクシの強み

株式会社アクシ会社概要イメージ

アクシの強み


アクシ株式会社では、介護施設等の人材確保・人材教育に関してのコンサルティングを行っています。

  • アクシの登録スタッフのほとんどが、現在就業中スタッフからの紹介です。
  • アクシでは、施設側とスタッフ側への架け橋となる、営業とコーディネーターを同じ担当者で行っています。
    外国人の雇用の経験を持ち、在留資格についての知識が豊富です。外部機関との連携体制も整っています。 施設側への聞き取り、現場への説明、仕事内容の確認、最初の出会い(面接)から、スキルのチェック、本人の希望動機、仕事内容説明、現場研修(担当者も一緒に現場へ入ります)就業時の契約、就業後のフォロー、生活支援等、このすべてを同一担当者が行っています。
  • 施設の特色を知ってこそ、その施設に合うスタッフをご紹介出来るものと考えています。
  • 介護について学ぶ、介護学習制度システムを導入しています。
  • アクシのお取引させていただいている多くが、外国人雇用の利用経験がない施設です。 長期就業に繋げるためには、就業後も、仕事の相談、生活支援等が欠かせません。 施設側とも、お互いに信頼関係が築けるようアクシは就業後も
    しっかりと、フォローを行っています。
  • 在日外国人介護士実態調査では、アクシは、全国でもトップクラスの定着率と評価されました。 2008年9月/厚生労働省委託事業・日本社会事業大学実施
株式会社アクシ会社概要イメージ

企業理念


コンセプト図

アクシ企業目的

利他的創造企業
人に対し思いやりの気持ちを持ち、
世界中の人々に豊かな感動を提供する。

アクシ基本方針

  1. 1.まずはお客様の為に
      何が必要か?お客様の立場に立ち考える
  2. 2.常に創造し続ける
      日々サービスの質を高める努力をすることにより、
      改新を生み出すことができる。
  3. 3.自己の誇りと生きがい
      自己の感動満足なくして、お客様の感動満足はなし。
      自らが充実した生活を送ることが重要。
  4. 4.地域のハブコミュニティとして
      情報が行き交う場としての機能を果たし
      すべての人と自由に意見交換し合える企業風土作り。
  5. 5.コンプライアンス
      法と倫理を尊重し、誠実に業務に邁進する。
  6. 6.地球環境を考える
      資源について意識し、環境にやさしい対応を心がける。

⇒個人情報保護方針はこちら